DSC05002

( ・ω・)<わんこ入場OKな会場でバーベキューしてきましたっ!!

このワンコは、先日こちらのブログでも紹介しました

チワワとプードルのハーフの女の子です。

名前は、メメさん!






DSC04941


( ・ω・)<だいたいおひとりあたり5000円だったのですが

いやもうウマイの何の!!





DSC04942


( ・ω・)<会社の人やら大学の友人やらを集めて

やってきましたー!お台場の海が目の前にあって最高でした!





DSC04944


( ・ω・)<最近はこういうヤツで火をつけるみたいですね





DSC04953

( ・ω・)<前回お会いした際はまだパピーだったのですが





DSC04958


( ・ω・)<もうすっかり大人のレデイですね、メメさん!








DSC04961


( ・ω・)<はいはい食材、きっていきますよー

友人はししとうを持参してきてくれたので何かもう最高でした。ししとうだいすき!!






DSC04963


( ・ω・)<紙コップを出そうとテーブルに近寄ったらメメさんに匂い嗅がれた





DSC04970

( ・ω・)<BBQが大の得意だと自称する旦那氏に肉を焼いてもらいました





DSC04975


( ・ω・)<ビールを飲みながらBBQの準備したんですが

ツマミもあった方がいいだろうと

先にポップコーンを作ってみるなど。

バターたっぷりでんまあああああああああああ!!




DSC04978

( ・ω・)<色どりもとても綺麗でございます





DSC04980


( ・ω・)<はいっ!蒸し焼きにするよー!!

最近はこういうフタつきのやつもあるみたいで

素晴らしいと思います





DSC04985


( ・ω・)<で、ジャンケンで負けた旦那氏が鶏肉をさばいてくれます






DSC04991

( ・ω・)<何でジャンケンしたかっていうと・・・

皆この作業を避けたかったからですw

鶏肉の中に、ビールが入ったままの缶を入れるんですが

これがまた大変!





DSC04998


( ・ω・)<こうやって、網の上に置いて、蒸し焼きにするんだって。






DSC04987


( ・ω・)<結構気温も高かったので、

メメしゃんはプリキュアのお皿でお水をごくごくと。




DSC05002

( ・ω・)<お肉を蒸している間、メメさんと触れ合います





DSC05004


( ・ω・)<なんだその笑顔!!

ほんっと天使だな!!





DSC05006


( ・ω・)<たまにおすましの顔もするけど・・・






DSC05007

( ・ω・)<やっぱメメさんといったらこのひまわりのように

はじける笑顔でしょう!




DSC05019

( ・ω・)<下から見ても天使ざます





DSC05029

( ・ω・)<蒸し上がった鶏肉を切っていきます

これがなんかもう柔らかくて味がしみてて美味しいの何の!!

お酒がすすみますね。





DSC05042


( ・ω・)<同僚の女性のお膝をぱしゃりと撮らせていただきました

おわかりでしょうか。膝のてっぺん。メメさんの肉球スタンプが押されています。





DSC05043


( ・ω・)<おにぎりも焼きます。





DSC05044

( ・ω・)<これが・・・もう・・・失神するほどんまいのですよ・・・





DSC05094


( ・ω・)<そして巨大ステーキを焼きます。

皆そろそろおなかいっぱい・・・ってころに

「あれ!?まだ肉があるぞ!!」と発見されたものです





DSC05097


( ・ω・)<会場はこんな感じ。

すごいですよ。満席でした。皆さんBBQ好きなのねぇ





DSC05129

( ・ω・)<お疲れメメさん。アクビしております





DSC05166


( ・ω・)<旦那氏もスタンプされましたw





DSC05167

( ・ω・)<こちらは「メメさん、おいでー」と言っている私。

ご機嫌を取ろうとしたのですが




DSC05198

( ・ω・)<ムッとしております

なぜムッとしているかというと、ご主人が、氷を買いに、

会場を抜け出ちゃったからですw

私はメメさんの子守りを頼まれたので

一生懸命ご機嫌を取ろうとしたのですが・・・







DSC05227


( ・ω・)<ご覧下さいこの悲しそうな表情・・・





DSC05233


( ・ω・)<戻ってきた御主人から氷をいただき、

ちょっとあったまっちゃってたお酒などを冷やして

〆をいただきます。さっきのステーキだよ!

左のヒモみたいなやつは、私が北海道物産展で買って来た貝ヒモ!!

やっぱあぶるとんまかったです。






DSC05236

( ・ω・)<デザートはですね・・・

巨大マシュマロでした





DSC05238

( ・ω・)<旦那氏が「こんなんまいもの初めて食べた・・・」と絶句。





DSC05058

( ・ω・)<午前10時から4時間もたーっぷりとBBQを堪能してきました。

とっても楽しかったです!

メメさんも、またね!